日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

お風呂の電球【日刊122】(2013/12/10)

暗闇の中でお風呂に入る。

真っ暗お風呂

夕方お風呂に入ろうと思って風呂の電気をつけたところ、バチッと光って電球が切れてしまった (写真は付け替えた後) 。

換えがすぐには見つからなかった (その後探したら出てきた) ので、仕方なく暗いまま入浴。

脱衣所を明るくして入ったので問題なし、とゆうよりはむしろ多少暗いほうが落ち着いた雰囲気になっていいなあ、なんてことを思ったり。

以前読んだ睡眠の本にも、お風呂の電気は明るすぎるから消して入るといい、みたいなことが書いてあって、一度試してみようかなあなんて思ってたのだが、図らずも実践となった。

睡眠に影響したかどうかは謎、とゆうか一日やったくらいじゃあんまり効果なさそうだけど、ちょっと落ち着きたいときなんかいいかもしれない。

誰でもできる! 「睡眠の法則」超活用法

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運動

本日も休足。でも筋トレだけはしっかりやった。

食事

食べたもの

写真撮りそびれ……。

カロリー

  • 摂取カロリー: 1,927 kcal
  • 朝: 592 kcal
  • 昼: 630 kcal
  • 夜: 705 kcal

適量。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1 杯
  • ビール: 1 杯

寒くてもビール。でも1杯飲み切るのに時間が掛かる。ただでさえ飲むの遅いのに。

体重

  • 体重: 53.0 kg
  • 体脂肪: 14.9 %

走らなくてもまずまずキープ。

睡眠

  • 睡眠時間: 8時間24分 (22:49 - 7:13)
  • 起床時の体温: 36.0 ℃
  • 瞑想: 15 分

前日お出かけからの、夜更かし朝寝坊。睡眠時間はちょっと多め。明日からはまたちゃんと早起きしよう。

瞑想はおよそ2週間ぶりに4日連続。このまま毎日続けていきたい。

まとめ・目標

明日は日が出てるうちに走ろう。