日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

お花見LSD!

ようやく暖かくなってきたと思ったら、世間はすっかりお花見の季節です。

毎年のことですが、桜は咲き始めると早いです。つい数日前にやっと開花したと思ったら、いつのまにやらすっかり満開になっておりました。どーにも忙しないですね笑。

さっさと見ておかないと一気に散ってしまいそうなので、見られるうちにと、ジョグがてらお花見をしてきました。

まずは近所の中野通りから。日当りの良い木は満開ですね。来週末の「さくら祭り」に向けて雪洞が飾られていましたが、あと1週間もつのかしら (毎年ワンテンポ遅い中野クオリティ) 。


真下から見るとモノクロ写真みたいで面白いです。


足下にもひっそりと咲いていました。スミレとのコラボレーションがステキ。


哲学堂公園も咲き誇っておりました。お花見している方々もちらほら。このあと雨降ってきたんですけど、どーしたんでしょうかわいそうに。


真横から見ると、川沿いにかかっていてキレイです。ぼくはどーやら「川に張り出してる桜」が好きみたいです (このあともたくさん出てきます笑) 。


サラバ中野区!練馬区へ向います。


今度は千川通りにやってきました。この通りもずっと桜並木がつづいています。


まあるく咲いています。満開!


武蔵大学のあたりを通り過ぎ……。


西武線の高架をバックに。


練馬駅のあたりでちょっと道を変えて、豊島園のほうへ向います。ここも川沿いの桜が素晴らしい!これ何川なんだろうと調べたら、石神井川なんですね!


かなり水面スレスレまで迫っています。枝垂れ桜みたい。


上のほうはこんな感じ。スゴイ迫力。

たくさん桜を見てテンションが上がり、調子に乗って光が丘のほうまで行ってみようかとも思いましたが、意外と遠いんで環八のあたりで諦めました。雨も降ってきちゃったしね。

喉が渇いたので途中で発見した児童公園で水を飲もうとしたら、蛇口に砂を詰めるという笑えない悪戯をされていてイラッとしました。餓鬼が笑! (水は別の公園で飲みました)

環八をモリモリ走るも、雨粒がけっこうデカくてどーしようかと思いました。桜もなくなっちゃったし、風も強くて寒いし……。豊島園で引き返せばよかったツライ。


どーにかこーにか妙正寺池まで到着。雨もやみましたヤッタネ!つかこのあたりは杉並区なんですよねー。地味に3区制覇です。お池の周りはあんまりないんですね桜。


妙正寺川沿いの枝垂れ桜。こっちは正真正銘の枝垂れ桜です (石神井川と違って、て意味でね) 。枝垂れ桜はちょっと時期が遅いので、まだあまり咲いてないですね。


何かわかんないけど色鮮やか!雨に濡れたせいかな?


来週末あたりは満開になってそう。また来てみようかなあ。

とゆうわけで、90分くらいで切り上げるつもりが調子に乗って遠回りして、結局2時間以上走ってしまいました。フル以来はじめてのロング走、にしては走りすぎたー笑。

最後のほうわりと脚が痛くてどーしようかと思いましたが、何とか折れずに最後まで走り切れました。

つかだいぶゆっくりペースだったのに、たかだか2時間くらいでへこたれるとかどーしちゃったんだろうとショックだったんですが、よくよく考えたら今日はサポートタイツなしで走ってたんでした。履いてりゃもっとラクだったと信じよー。

途中雨に降られたり脚が痛くなったりもしましたが、全体的に楽しかったからまあいいや笑。つかお花見ラン楽しい!桜の咲いているうちに、今度は違うところをもう一回くらい走りたいなあ。

3/29のRUN: LSD 2時間

  • 本日の走行距離: 19.16 km
  • 本日の平均ペース: 6分37秒 /km
  • 今週の走行距離: 32 km
  • 今月の走行距離: 170 km