日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

1週間ぶりのジョグ!

横浜マラソン完走以来、1週間ぶりに走ってきました。

昨年の「板橋City」後は、膝がヘンなふうに痛くなってしまい (今思うと腸脛靭帯炎だったのかも) 、ひと月近く違和感が抜けませんでした。

今回は筋肉痛も2、3日で抜けて、ヘンな痛みも残りませんでした。これも練習の賜物、かな笑?

とゆうわけで、週の半ばごろには練習を再開できる状態になっていたのですが、何だかんだと理由をつけてサボっていたら1週間も開いてしまいました。メニューがなくなると途端にサボるこの性格なんとかしたい笑。

復帰はゆっくりジョグで、なんて思っていましたが、休みすぎて元気があり余っていたので、わりと全力で走りました。脚も軽い!

走りたくてウズウズしていたので、実は昨日お出かけした帰りがけに、駅からおウチまでの500mくらいをジョグして帰ったんですよね笑。それがいい刺激になったのかもしれません。1週間ぶりでも思ったより普通に走れました。

ペースはこんなところでした。

今日はいつも履いている「ゲルカヤノ」ではなく、ニューバランスの「ミニマス」で走りました。いやー軽い軽い、ついついペースを上げてしまいます。その分脚への負荷も高くていいトレーニングになりました。40分弱でも脚が重いです。

週2回くらいはこのシューズで追い込んで、しばらく脚をいじめてみよーと思っています。スピードもつけたい!

3/22のRUN: JOG 35分

  • 本日の走行距離: 6.5 km
  • 本日の平均ペース: 5分21秒 /km
  • 今週の走行距離: 6.5 km
  • 今月の走行距離: 138 km

毎月の目標である160kmまであと20kmちょっと。サボりすぎず、がむばります。