日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

レース前日、締めの朝ジョグ!

横浜マラソンへ向けた100日トレーニングも今日が最後です。

締めのメニューは40分ジョグ&WS3本!一番おなじみのやつですね。今日で最後かあ。うれしいやら寂しいやら。いや、全然寂しくはねーや笑。

レース前日ってこともあって、あんまり遅い時間に走って明日に響いてもアレなんで、早朝にもそもそと起き出して走ってまいりました。

朝起き抜けだったせいか、カラダが重かったなあ。キロ6分半よりも遅いペースで、脚の状態を確認しながらのんびり走りました。それにしても、重すぎやしねーか笑。

一昨日「重い脚を作る!」とか言って追い込んだのが、ちょっと張切りすぎだったかなあ。あるいは昨日もEXPOだ何だで1万2千歩以上歩きましたし、これ疲れが抜けてない?

重い脚は大歓迎なものの、重すぎる脚はいらないんだけどなあ笑。これホントにレース後半フワッと軽くなるんでしょうか。今さら不安まくります笑。そのまま緩やかに失速するイメージしか浮かんでこない!

今日のジョグで巧いこと疲労が抜けてくれるといいな!まあいいや、人事は尽くした!やって後悔するなら仕方がない!あとは天命を待とう!

と、その天命ならぬお天気ですが、雨混じりの予報がジワジワと好転して、ついに晴れマークまで出てきてしまいました。どーしちゃったの笑?風も穏やかそうですし、気温も高そうだなあ。

ちょっと前までの予報だと寒そうだったので、ロンT&半袖Tの2枚重ねで挑もうかと思っていたのですが、こりゃ1枚だけでだいじょぶそうだな。

スタート待機で寒そうだったら、カイロと、捨ててもいいカッパで凌ごう。

うぅ、それにしても地味に緊張してきました。脚が重すぎるんじゃないかって不安もですけど、昨日はEXPOの帰りに電車に酔ってちょー気持ち悪くなってこんなんでホントにフル走れるのかとペコみましたがぼくはげんきです。それにしても軟弱すぎる笑。何だったんだろうあれ。

長距離の電車久しぶりだったってのもありますけど、異常に暑かったのと、ちょっと脱水気味だったよーな気もします。

それに今日は何だか熱っぽい気がしたり (試しにお熱測ってみたら36.9℃とか出て焦りましたが、もう一回測ったら35.8℃の平熱に戻ってました。これも何だったんだろう……) 、右の肩甲骨周りは以前から慢性的に痛かったりと、明らかに体調がおかしい!気がする!全部緊張のせいです……。

まあウジウジ悩んでても仕方がない!明日の準備してさっさと寝よう。4時起きだし!ちなみに寝坊すると強制的に棄権になる可能性が高いので、それもわりと緊張しています。ああ、あと電車で酔わないと、いいな笑!

何はともあれ、楽しんできます。がむばります!

3/14のRUN: JOG 40分 & WS 3本

  • 本日の走行距離: 6.9 km
  • 本日の平均ペース: 6分34秒 /km
  • 今週の走行距離: 30 km
  • 今月の走行距離: 89 km