日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

花粉症はじめました

イヤな季節がやってきました。

週のはじめあたりから、やたらと洟やくしゃみが出るようになってしまいました。これはどうやら、花粉症がはじまっちまいやがったっぽいですこんちくしょう。

去年は飛散量が少なかったようで、実際症状も大したことなくて、これ走りはじめたおかげで治ったんじゃねなんて思ってたんですが、甘かった。

参考 ▷ 花粉症治ったんじゃないか疑惑

飛散量多めな今年は、がっつり洟が垂れてきます。ちなみに、花粉の量は少ない年と多い年が交互にやってくるんだとか。別に嬉しくも何ともない情報ありがとう気象庁

もう毎年言ってる気がしますが、スギを全面的に伐採しようよ。東京五輪かなんかにかこつけて、切っていったらいいと思います。そしたら少しは五輪を歓迎できる気がする笑……。

本日はバカ陽気でやたらとあったかかったので、そのせいで症状もひどかったのかもしれません。

平年並みの寒さに戻ればもう少しの間は凌げる、といいなあ。なーんて淡い期待を抱いていたりもします。現実を受け入れたくない!もうちょっと先延ばしたい!てのは何年経っても変わりませんね。

現状、お薬を飲まなくてもギリギリ何とかなる程度、てのもある意味厄介ではあります。中途半端で医者行く踏ん切りがつかない。

てゆうか、フルマラソン走る3月半ばの陽気って、ちょうど今日くらいのあったかさなんじゃないかってことに今気づきました。つーことは、花粉症もがっつりきてるってことか。

症状がひどいと、いろいろとパフォーマンスが減退するのでツライです。だるい頭働かない憂鬱。

最悪でもお薬で症状を完全に抑えられる程度だと、いいな。