日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

雪舞う坂道ダッシュ

どうも寒いと思ったら、雪がヒラヒラと舞っていました。

1/21のメニュー: 坂道ダッシュ7本

  • 本日の走行距離: 2.71 km
  • 本日の平均ペース: 6"32 /km
  • 今週の走行距離: 33 km
  • 今月の走行距離: 151 km (目標まであと9km)

今日は坂道ダッシュの日です。さくっと20分くらいで終わりますし、雨の降り出す前に済ませてしまおうと家を出たら、すでに路面が濡れていました。まあでも降ってはいないみたいですし、いってこよー。

すぐに帰ってくるからテキトーでいいや、と薄着 (下着シャツにロンT) で出たんですが、これがもう寒い寒い。まあね、家の中にいる時から、寒さは薄々感じてたよ。短いからいいやと思っちゃったの。

走っても全然温まらねえ。距離が短いってのもありますけど、帰ってきてからもまったく汗をかきませんでした。シャワーいらずで楽チン!

そいや、坂を駆け上がってるとき薄ら雪が舞っていたような気がします。どーりで寒いわけだ。つかアプリの表示2℃て……。

レース (土曜日) の日もそこそこ寒そうです。予想最高気温9℃て……。天気が良さそうなのはありがたいかぎりですが、川沿いで風強そうですし (板橋Cityの悪夢が……) 、今から震えていたりします。

整体へ

走ったあとはメンテナンスを兼ねて、整体へいってきました。

元々は走っているときに背中を痛めたのがきっかけで通いはじめ、以来、骨格矯正兼マッサージとして、1〜2週間に一度、カラダを診てもらっています。

坂ダッシュをやってから数時間後だったせいか、脚のあちこち (特に前腿!) がコリコリに固まっていて、ほぐしがめっちゃ痛かったです。

坂ダッシュ、やぱ効いてんだなあ。

最後のビール

レース (土曜日) が迫ってきたので、そろそろ禁酒生活に入ろうと思います。

飲まないことにどれだけの効果があるのかはわかりませんが、何かを我慢して飢餓感を煽ることで、精神的に何かしらの足しにはなるのかなと思っていたりします。アイムハングリー!

とゆうわけで、レース前最後のビール (と、鶏そぼろ弁当) !あとはレースが終わるまで我慢です。

終わったあとの一杯を美味しくいただくためにも、がむばろー。