日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

ペースを見ずに駆け抜ける

ペースは気にせず、カラダの動きに任せてみました。心地いい疲労感!

1/20のメニュー: JOG 40分

  • 本日の走行距離: 7.83 km
  • 本日の平均ペース: 5"28 /km
  • 今週の走行距離: 31 km
  • 今月の走行距離: 149 km (目標まであと11km)

今日から身体づくり期の3週目 (最終週!) に突入です。たくさん走らされたけど、終わるとなると寂し……くはないわ別に笑。つか感慨にひたるにはまだ早いですね。今週もマジメに走ります、ハイ。

本日はおなじみのメニュー、40分ジョグです。ちょっとラクだと感じられるようになってきた自分がいます。成長したのう涙。← だれだコイツ。

今日はペースを気にせず、カラダが動くままに任せて走ってみました。

何だかここ数日はペースばかりを気にしていて、常に何かに追い立てられているような圧迫感がありました。ストレスフル!

走りながら、もっとペース上げなきゃとか、逆に抑えなきゃとか、そーゆうの考えんのが煩わしい……。キー!!!このままでは発狂してしまう (大げさ) 。

つーわけで、いつもは長くても2km毎には確認していたペースを、今日は40分間一度も見ませんでした!フリーダム!わいは自由や!

とゆうか、そろそろ40分くらいかな、と思ってアプリを見たら、40分18秒て表示されてて、時間感覚スゴくね天才じゃね!?てなりました。

ペースもだいたいキロ5分半くらいかな、と思いながら走っていました。ほぼピッタシ。感覚がわかってきた、てことでいいのかな笑。

ほとんど緩めることなく最後まで駆け抜けたので、それなりに疲れましたが、久しぶりに「走った!」て気分になれました。心地よい疲労感、爽やかなり!

ただ、準備体操がいつもよりテキトーだったせいか、走ってて脛のあたりが、少しだけ痛くなってしまいました。やぱちゃんと動かしてから走り出さないとだなあ。反省。

あんまりいっつも、タイムだペースだってのを気にしすぎてると、アタマも疲れてしまいます。たまには今日みたいなジョグもいいなあ、なんてことを再認識しました。つか、ジョグってそもそも本来はそーゆうものなのか笑。