日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

そこそこの距離を そこそこのペースで

ジョグは4日ぶり。良いペースで走って気分爽快!気持ちよかったー!

1/14のメニュー: JOG 40分

  • 本日の走行距離: 7.96 km
  • 本日の平均ペース: 5"22 /km
  • 今週の走行距離: 41 km
  • 今月の走行距離: 112 km (目標まであと48km)

今日も元気に40分ジョグ。

スタートがちょっと遅くなってしまって、ゴールするころには真っ暗夜ランになってしまいました。朝の暗さには慣れてるんですが、夕方の闇に追われる感覚はどーも慣れません。トワイライト怖い!

暗さを怖れたせいか、ムダに飛ばしすぎて、ペースがだいぶ速くなってしまいました。どーしたことか!

そいや、ここ数日はLSD → 休養 → 坂ダッシュときていて、ジョグは久しぶりでした。何かしらの鬱憤が溜まっていたのかもしれません。

そこそこの距離をそこそこのペースで走る、てのがなかなか気持ちよかったです。解放感!気分爽快です。

ところで、今朝あたりから左膝の内側がちょっと痛いんですが、気のせいでしょうか笑。しばらく走ると何ともないんですが……。ヒドくならないように気をつけないと。

ついでにいうと、走ってるときは右の肩甲骨あたりが痛くなりました。右の背中は痛めやすい箇所なので、要注意です。ぎっくり背中みたいな負傷を何度かやらかしています。

どーもカラダが歪んでいるのか、左脚から右肩にかけてのラインを痛めやすいです。左右のバランスが悪いんでしょう。かたいっぽう (おそらく左脚) のチカラが強いんだと思います。うーん、矯正したい……。

あとあと、速いペースで走るとお腹も痛くなります。左脇腹。内臓的な部分です。

食べ物とか食事のタイミングの問題なのか、そもそも身体的 (呼吸とかと関係あんのかな?) な限界なのか。もっと速く走れそうなのに腹痛でブレーキってのが何とももどかしいです。

まあ、膝痛もカラダの歪みも腹痛も、すぐにどうこうってワケでもないので、とりあえずは様子見です。

明日は休足日 (メニューは「or 軽めジョグ」ですが、今から休む気満々です!) なので、しっかり休んで回復に努めよー。