日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

2014年を振り返る!〜ランニング以外編〜

せっかく毎日書いてきたので、1年分をざっと振り返ってみます。

主にランニングの記録として書いているこのブログですが、走らなかったりしてネタのない日 (笑) は、その日の出来事だったり思いついたことだったりを、雑記風に書き散らかしています。

「日刊」と銘打っていることもあって、毎日何かしらのネタを捻り出して、書いているわけです。

1日1本のマイルールのもと、昨年書いた記事は365本。一昨年の夏ごろからはじめたブログなので、昨年がはじめて1年間フルに書き切った年でもあります。

過去の自分を見つめ直すのは恥ずかしいかぎりなので、普段は読み返したりとかほとんどしないんですが、せっかくなので昨年の記事タイトルをざっと見返してみて、2014年の出来事や印象的な記事を振り返ってみようと思います。

ランニングについての振り返りはまた改めて。つかこーゆうことは年明ける前にやっとけってはなしです。とことん間が抜けている笑。

1月

スタジオパークからこんにちは【日刊155】(2014/1/12)

NHKスタジオパークに行ってきました。今年だったのかあ。もっと過去だと思ってました笑。あまちゃん、懐かしい。

2月

今年はじめて映画館【日刊174】(2014/1/31)

1月の最終日に、この年最初の映画館へ (ブログに書いたのは2月に入ってから) 。家族で『アメリカン・ハッスル』を観てきました。ここから1年間で、50本ほど鑑賞しました。たくさん観た!

都内は大雪【日刊182】(2014/2/8)

2月は毎週のように豪雪。今年もなのかなあ、走れなくなるからヤだなあ。

花粉症治ったんじゃないか疑惑

長年患っていた花粉症ですが、去年は大したことありませんでした。これも日々走ってるおかげ?今年も軽いといいなあ。

3月

このあたりから、日々の記録を振り返る「日刊」形式は廃止して今のスタイルに。つかまだ1年経ってないのか……。

タオル忘れちゃう問題

けっこうお気に入りな記事です笑。タオル、未だに忘れるときあります。進歩してねえ。

増税前コンプリート

消費税が8%になったのも去年からかあ。これももっと前かと思ってました。5 → 8って、上がる前は大したことないと思ってましたけど、実際はけっこうデカくて驚いています。

つかね、税別表示はホントやめてほしい。会計するときに、その値段なら買わなかったのになあ、て思うことが多いです笑。

4月

iPhone使えなくなったら何もできないってことを思い知った話

この頃からiPhone5の調子が悪くなりはじめます。

夏目漱石『こころ』の連載が面白い

毎日読むのが楽しみでした。今の『三四郎』はイマイチ!

国会見学会に行ってきた

楽しかった、国会見学! (卒業式の答辞風)

5月

毎日走っていた5月。「ランニング以外」となると、あんまり書いてないですね。

麻布十番・六本木散歩

麻布に初上陸!

ゴーヤとトマトの観察日記【1週目】

ゴーヤの観察日記もつけたりしました。

6月

W杯観ずに街を散策

W杯はほとんど観ず!日本初戦の日も街をぶらぶらしておりました。

銀座界隈をお散歩

銀座なんて一生縁のない土地だと思ってましたけど、昨年はよく行きました。最近一番遊んでる街かも。まあ、行ってもお金はほとんど使わないんですけどね笑。

さよならiPhone5、コンニチハiPhone5

iPhone5がついに故障!本体交換と相成りました。イタかった!

7月

故障で本体交換したiPhone5が初期不良ってどんだけ運悪いんだよ

交換して新品ピカピカのiPhone5がまさかの初期不良!2度目の交換て、このころホントついてなかったなあ。

Google+のおまかせビジュアルがイイ感じで楽しい

このころからGoogle+をちょこちょこ使いはじめました。まだ半年くらいしか経ってないのか……。

8月

ZOJIRUSHI 象印 ET-VG22 新しいオーブントースターを買いました タイマーって素晴らしい!

オーブントースターを新調!

日刊コタノト1周年

毎日書き続けて、2年目に突入。つかまだ1年半くらいなのか……。

鶏肉の醤油煮込み

このころから、ぼちぼちお料理にもハマりはじめます。

デング熱怖い!蚊対策しっかりやっておきましょう

デング熱、流行りましたね。怖い怖い。これ今年もなのかなあ。これからずっとなのかなあ。

9月

9月もけっこうモリモリ走っていて、それ以外の記事、てのがあんまりないです。

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展 (もうどくてん) に行ってきました!

サンシャインのもうどく展、並んだ記憶ばかりが強いです笑。

腹巻、昼寝、3時ラー。最近の睡眠事情あれこれ

腹巻も新調!

10月

モルの日

科学ネタはもう少し書いていきたいんですよねー。ランニングと同じように、勉強した記録を書き散らしていく、てスタイルでやってみようかしら。

マキバオーのぬいぐるみ

実はぬいぐるみ好きだったりします。おっさんのくせに笑。

11月

図書館へ行こう!

図書館を利用しはじめたのも昨年から。つかほんの2ヶ月前です。

シンプル水炊き

きのこのクリームパスタ

なすのキーマカレー

本格的にお料理ブログが増えはじめたのはこのころから。もっとモリモリ作らねーとなあ。がむばります。

cubeの廃車

10年乗った愛車とお別れ。さらばcube!

12月

塩豚のポトフ

塩豚美味しかったなあ。ロシア料理も好きです何気に。

ひらがなの「ぬ」。

好きな記事。こーゆうくだらないことを書いてるときが一番楽しいです笑。

▷ インフルエンザの予防接種

あなたの風邪はどこから?お腹から!

んで最後は風邪を引いて終わるってゆう。インフルエンザの注射やったのに。まあインフルではなかったけど。

もはやいろいろネタだなあ。風邪引いたとき、辛いながらも「これはブログのネタになるなあ」て思ったくらいにはブログ脳です笑。

さいごに

振り返ってみると、あれ今年 (2014年) だったんだ!てことが多すぎて驚きます。1年は長い、長いようで短い、短いようで長い。

あとあと、新たにはじめたこと、てのがけっこう多かった年だなあ、てのも思います。お料理、図書館、銀座、……。

数年後に振り返ったとき、あれはじめたのこの年だったんだ!てゆう分岐点、みたいになってたらいいなあ、なんてふうに思ったりもします。お料理とかね、そんくらい続けられるよう、がむばろー。

つーわけで、明日はランニングについて振り返りますー。お楽しみに!