日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

あなたの風邪はどこから?お腹から!

インフルエンザと、乾いた咳の出る喉風邪と、お腹の風邪が流行っているそうです。つまりは全部ですね。

風邪を引いて寝込んでおりました。いやー参った。年末に風邪引くあるある。まさか自分が罹るとは。

ランニングをはじめる前はちょー虚弱児 (「児」ではねーか) だったので、しょっちゅう風邪を引いていたんですが、最近はおかげさまで免疫力が高まったのか、高熱なんてめっきりご無沙汰でございました。

39度とかね、昔は引き慣れてたから大して苦でもなかったんですが (それもどーかと思う笑) 、久しぶりでホント辛かったよ。

つーわけで虚弱体質にお悩みのかたは、ランニングはじめるといいと思います。月イチで風邪引いてたヤツが、2年くらいはお医者と無縁な暮らしを送れるようになるよ (まるで説得力がない笑) !

夜中に発熱してお腹を下しお医者に行って点滴してインフルの検査受けて (陰性) 薬飲んで食欲なくてたっぷり寝て、おかげさまでようやくブログが書けるくらいには回復いたしました。

走れるまでには、まだ数日様子見かなあ。3日連続で走る!とか意気込んでたのに、プランがすっかり狂ってしまいました。どーしよう……。

まあ、今回風邪を引いたのは、「休むのは今!」てゆう神様からのおつげだったと、ポジティヴに受け止めよう、かな。ちょっと早めのリカバリー期。てあんまりリカバリーできた気がしないんですけど……。

こじらせるとめんどくさいですし、焦らずじっくり治してから、またがむばります。何とか年内には復帰したい!