日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

Cロナウドへの道は遠い!CLEAR MENのシャンプーを使ってみた

強さは美しい、つかぼくにとってはそれ以前でした笑。

新聞の折り込み広告の中に「CLEAR MEN」の試供品が入っていたので、試しに使ってみました。広告にシャンプーついてくるなんて、ちょっと新しくねーか。

シャンプーとかまったく無頓着で、普段は何使ってんのかすら知らないレベルです。家族が買ってきたやつを、ただただ使っています。

つか家族がぼくを禿げさせようって悪意を抱いたら、何か混ぜるとかしてけっこう簡単にできそーだな。誰の何の得になるのか甚だナゾですが、ぼくが悲しいってことだけは間違いないですね。

いや、けっこうなオプティミストだから、禿げたら禿げたで坊主にすりゃいっか、とか考えるかも。如水みたいでカッコイイだろ笑。

と脱線してしまいましたが、「CLEAR MEN」です。CロナウドがCMしてるやつですね。つかこれ女性版は宮崎あおいさんのヤツか!それもよくわかってなかった。

CM動画を観てしばしニヤニヤします。カワイイ。全然カワイイ卒業できてねーじゃん笑。

宮﨑あおいやクリスティアーノ・ロナウドが登場するクリアの最新TVCMや動画を紹介|ヘアケアシャンプーCLEAR(クリア)

つかあおいさんはCロナと同い年なんですねー (学年はロナウドが1コ上) 。もはやどっちがどーなのとかよくわかんないですけど、とにかく何か意外でした。

CLEARを使えば、ぼくもCロナみたいになれるんだろーか。ブレ玉とか蹴れるようになるんだろーか。て期待を1ミクロンくらい抱きながら、さっそく使ってみました。どっちかっつーとメッシ派なんだけどなあ笑。

海外 (の会社?ユニリーバってそーだよね?それすらよく知らない) のシャンプーってギシギシしててあんま好きじゃないんですが、こいつはまずまず柔らかくて、悪くないです。てかだから「CLEAR」て名前なのか!?

そんでも流すときにちょっとひっかかる感じがします。もっとサラッサラのが好きなんだよなあ。けど洗ったあと髪が硬くなることもなく、ホントに悪くないです。慣れもあんのかもなあ。これなら使ってみてもいいかも。

と、上から目線でエラそーなことを言いましたが、感想をブログに書こうと思って、使わなかったほう (広告には2袋付いていました) の写真を撮ってみて気づきました。

コンディショナーて書いてる。

あー、だから2袋あったのか!両方シャンプーだと思ってた!つかテキトーに取ったほうがシャンプーだったとか、ある意味持ってるじゃん! (緋色の研究か笑)

てコンディショナーって何?

もう生まれてこのかた30年以上、コンディショナーとかまともにやったことないです。丈夫な髪に生まれてよかったー。

それにしてもロナウドへの道は遠いなあ。そもそも進んでる方向が違うよーな気がするなあ。この余ったコンディショナーどーしよう。使いどころがわからねえ……。