日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

渋谷・原宿散歩 / 人ごみを避けて25,000歩も歩いたよ

池尻大橋から表参道まで、グルグルとお散歩してきました。

休足日の日曜日、都会のど真ん中、渋谷・原宿界隈をグルッとお散歩してきました。

休日の渋谷なんて、さぞひとが多かろうと思ったそこのあなた、渋谷にだって、探せば閑静なスポットはたくさんあります。

つか、ぼくは人ごみが大嫌いなので、とにかくひとがいないほういないほうへと進んでいく習性があります。

ま、ひとがいないところには基本何もないので笑、アミューズメント的なものを期待されるかたはつまんないかと思います。

けどぼくは街を歩いてるだけでもけっこう楽しめてしまう人間なので、ひと少ないにこしたことないです。

トップの写真は鍋島松濤公園。池にはたくさんのカメさんが!全然動かねーから最初銅像かと思ったよ笑。

渋谷の中心地から歩いて10分かそこいらですが、さすがのちょー高級住宅街、怖いくらい静かですこのあたり。

つか、ひとつひとつの住宅がバカデカくて、不気味ですらあります。ホントに人住んでんのか?

他にも池尻大橋 (と三宿のちょうど中間あたり) でカレーを食べたり。

ビストロ喜楽亭

表参道でシフォンケーキを食べたり。

youcha cafe omotesando | 中国茶専家 遊茶

ええ、食ってばっかりですね。走らない日にかぎって食いすぎます。

けど代わりにたくさん歩きました。25,000歩近いって、歩きすぎだろ笑。ランニングでもなかなかお目にかかれない数字です。

チンタラ歩いただけとはいえ、10kmくらい走ったのと同じくらいの運動量なんじゃないかこれ。全然休足になってねー笑。

何だか疲れがたまっちまったので、今週のジョギング計画をちょっと見直さないとなあ笑。

疲れたけど良い運動になった!