日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

2014年9月に読んだ本まとめ

9月に読んだ本を振り返ります。『罪と罰』が長いです笑。

2014年9月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1188ページ
ナイス数:4ナイス

仕事は楽しいかね?仕事は楽しいかね?
読了日:9月10日 著者:デイルドーテン
新しい超伝導入門 (PHPサイエンス・ワールド新書)新しい超伝導入門 (PHPサイエンス・ワールド新書)
読了日:9月25日 著者:山路達也
承 井上雄彦 pepita2承 井上雄彦 pepita2
読了日:9月26日 著者:井上雄彦
罪と罰〈上〉 (新潮文庫)罪と罰〈上〉 (新潮文庫)
読了日:9月28日 著者:ドストエフスキー

読書メーター

9月に読んだ本はわずかに4冊。週1冊ペースとはいえ、まだまだ少ないです。最低でも倍は読みたいところ。

古い順にビジネス書、理工系読み物、再読、小説と、ジャンルはイイ感じにバラけたかな、と思います。

つかつか、『罪と罰』が異常に長いです笑。途中飽きたりもして、上巻読むだけで2ヶ月くらいかかってしまいました。まだ半分もあるのか笑。

読みはじめるとグイグイ惹き込まれるってゆう独特の世界観があるんですが、中断するとまた戻るのが億劫になってしまいます。何とかならんかなこれ笑。

んでも上下の切れ目でキリがいいんで、ちょっと小休止しようかと思っています。物語的なキリはあんまよくないけど。下巻は10月中に読みはじめれば、いいかな。

けどやっぱ小説はいいですね。比較的スラスラ読めます。ボク自身小説モードになってるので、しばらくは小説中心に読んでこうかなと思っています。

モリモリ読むぞーうおー!目指せ10冊!