日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

ゴーヤとトマトの観察日記【12週目】/ ゴーヤ大量に成長中

ゴーヤがたくさん出来てきました。豊作です!

 

家庭菜園で育てているゴーヤ (緑のカーテン) とトマトの観察日記。12週目の様子をお届けします。

ちなみにこれまでの経過はこちらをご覧ください。

"観察日記" - 記事一覧 - 日刊コタノト。

ゴーヤ

先週ちっこく出来ていた実が、もりもり大きくなっていました。つかアホみたいにたくさん生ってる!

デカイ!

2Fから覗くとこんな感じ。上のほうにも花がたくさん咲いています。

てっぺんに到達していくところがなくなったからか、横に這いだしました。まだまだ絡まりたい年頃のようです。

トマト

トマトのほうも、遠目からでもたくさん実が生ってるのがわかります。つか何かGoogleがイイ感じに加工してくれた写真何これステキ。

デッカくなりすぎて、上のほうの皮が裂けてきています。さっさと収穫してあげましょう。

うわ、何だこの邪悪な感じ……。腐ってんのか?生ったまま腐るなんてことあるのかなあ?とりあえず見なかったことにして、放っておきましょう笑。

鈴なりすぎて興奮したのか、激しくピンボケ笑。

つーわけで本日も大豊作でしたー!

そいや、ゴーヤはこいつが第二号です。第一号くんは先週の日記を書いた直後に収穫しちゃったので、ここにはまだ書いてなかったんでした。

こいつがその第一号くん。ピカピカ光ってて凛々しい笑!

チャンプルーにしていただきました。んまー。

どんどん出来てきたので、もりもり収穫して、もりもり食べるぞー!