日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

気合いを入れなおして10kmLSD

夕方でもかなーりあっちーです。ペースを上げるとキツいので、ゆーっくり走ってきました。

7/16のRUN

  • 本日の走行距離: 11.09 km
  • 本日の平均ペース: 7"15/km
  • 今週の走行距離: 11 km
  • 今月の走行距離: 64 km

5日ぶりのランニング。またまたiPhoneが壊れたり、暑さに負けたりでしばらくサボっておりました。

ガツンと気合いを入れ直すべく、ちょっと長めに走ってきました。10kmLSD (ロング・スロー・ディスタンス) 。途中ちょっとだけ道に迷ったりもして (笑) 、結果的には1km多い11km走。つっかれたー。

しっかしあっちーなあ笑。夕方でもむんむん暑いです。暑い中ペースを上げすぎると危険なので、前半はかなーりチンタラ走りました。キロ8分くらいのペース。

中盤慣れてきてからは、キロ6分くらいまでペースアップしたんですが、最後のほうはさすがにヘロヘロに。冬場なら無補給で1時間切れるコースを、80分かけてじっくり回ってきました。

信号を挟むコースを走ったのもけっこう久しぶりです。いつもは途中止まらないで走れる川沿いばっか走ってるので。

ハナからゆっくり走ろうと決めていたので、信号に引っかかるたびに休みます。ついでに水分補給。本日はさすがに水を持って出かけました。ないと危険。20分くらい毎に、喉の渇きを自覚する前にこまめに飲みます。じゃないと死んでしまう!

つか30℃以上ある中で90分近く走ると、うっすらと命の危険を感じる瞬間があります。そいやちょうど、サッカー1試合分に近い時間を走ってたことになりますね。

距離もMFが1試合で走るのとおんなじくらいでした。この疲労感の中で、ボール蹴ったり飛び跳ねたり激しくタックルされたり、てのも漏れなくついてくるのか……。激しいなあ。サッカー選手やっぱすげ。

走り終わった直後は汗ダクダク。人間てこんなに汗出るんだ、てくらいとめどなかったです。

けどしばらく経ったら疲労はそれほどでもない感じ。これなら明日もモリモリ走れるなあ。

ちょっとサボるとどんどん面倒くさくなるので、なるべく間を空けないで、ちょっとでもいいから毎日走るようにがむばろー。