日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

横浜マラソン2015にエントリ!抽選待ちだよ

参加費がちょっと高いんだよなあ。

7月10日からエントリ受付を開始していた「横浜マラソン2015」にエントリしました。

横浜マラソン2015 | 横浜を走る、世界が変わる。

横浜マラソン2015 募集要項発表! - 日刊コタノト。

概要が発表されたときには、「募集開始したらさっさとエントリしよう」なんて思っていたんですが、実際のエントリは数日後になってしまいました。ま、抽選だし急ぐ必要もないんだけど。

事前に募集要項などにざっと目を通していたので、特につっかかることもなく無事エントリできました。

基本情報の登録や、アンケートなどなど、けっこうたくさん書かされたなあ。これからエントリしよー、てひとは時間に余裕があるときにやるといいと思います。

あと何か流れでローソンの「Ponta」カードてのに登録させられてちょっとイラッとしました。あれ回避する方法あったのかなあ。コンビニ決済なら登録しなくてもいけたのかもですが、それもめんどくさいしなあ。

クレジット決済で、当選した場合の参加費は、手数料なんかも含めて¥16,000弱……。やっぱべらぼうにたけーよなあ。

高すぎるから出ない、てひともいるんじゃないかって思います。そーなると走れるチャンスは高まるなあ。まあどうせ当たんないだろ、なんて軽い気持ちで応募したんですが、当たっちゃったらどーしよう笑。

つーわけで気になる抽選結果の発表は9/8 (一般枠での応募) 。楽しみだなー。当たったらどーしよ、とか言いましたけど、やぱ走りたいです!

ちなみに申込締切は8/24までなので、気になってるかたはサクッと応募しちゃいましょう。