日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

病み上がり雨ラン

病み上がりのくせに、雨の中を走ってきました。だいじょぶかな……。

7/9のRUN

夏風邪をひいてしまい、2日ほどおやすみしていたランニング。復帰とばかりに軽く走ってきました。

夕方に4.5km。うーん、今月は最低でも (走るときには) 6km走ろう!て決めてたんだけどなあ。「病み上がり」と「雨」の合わせ技一本に、ココロが負けてしまいました。

まあでも、そーやって知らず知らずのうちにハードルを上げてたよーなところもありますし、走らないよりは短くても走ったほうがいいです。

雨の中走るのはやっぱりしんどいです。走り終わった後お風呂に入ったんですが、寒いんだか暑いんだかよくわからない感じになって、ちょっと具合が悪かったです。

ペースは5"46/km。この距離だと速くもなく遅くもなく、てところでしょうか。つか久々に走ったなこのコース。

短いながらもアップダウンがけっこうあって、何気にいいトレーニングになってんじゃないか、て気がします。中途半端な距離を漫然と走るより断然いいのかも。

何だか最近はただ走ってるだけみたいな日が続いてて、もうちょっとしっかりとメリハリをつけてトレーニングしたいなあ、なんて思っていたところ。

以前やってたみたいに週毎のメニューをしっかりと組む、てのをまた再開してみよーかなあ。