日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

ゴーヤとトマトの観察日記【7週目】ゴーヤのお花

ゴーヤの花が咲きはじめました。

家庭菜園で育てているゴーヤ (緑のカーテン) とトマト、設置から7週目の様子をお届けします。

ちなみにこれまでの経過はこちらをご覧ください。

"観察日記" - 記事一覧 - 日刊コタノト。

ゴーヤ

IMG_6820

葉っぱがだいぶ茂ってきて、緑のカーテンらしくなってきました。

IMG_6821

お花もところどころ咲いています。てことは実ももーすぐ生りはじめるのかな。

できたての頃は楽しくて美味い美味い良いながら食べるんですが、後半は出来すぎて飽きてくるんですよね毎年笑。ゴーヤチャンプルーばっか食べてもなあ。

まあでも、今年も困るくらいモリモリ育ってほしいです。

トマト

IMG_6817

トマトはあんまり代わり映えしないですねー。背はじわじわ高くなってるのかな。

IMG_6818

3週目に早々とできた実、ぷくぷくと大きくなってはいるものの、なかなか赤くなりません。

かれこれ1ヶ月経つよなあ、赤くなんのかこれ。

IMG_6819

こちらは別品種の「アイコ」(さっきのは「麗夏」) 。先週やっと一粒できていた実が、みるみるうちに鈴なりになっていました。てか先週も言ったけど細なげー。

トマトもゴーヤも、梅雨が明けたら一気にぐわっと急成長しそうな予感。もう少しの辛抱です。