日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

虎ノ門ヒルズへ行ってきた!

虎ノ門、初上陸!

虎ノ門へ行く用事があったので、ついでに先日 (2014年6月11日) オープンした虎ノ門ヒルズを偵察してきました。

IMG_6686

つか虎ノ門て街自体、今回初めて来ました。地下鉄を降りて地上へ出ると、虎がお出迎え。がおー。

IMG_6674

Googleマップを頼りにてくてく歩くこと5分。ドカンと登場虎ノ門ヒルズ森タワー。でけー。

下を貫く道路も最近開通したってニュースでやってたなあ。アスファルトが真新しくて、いかにも出来たばっかりって感じの道路でした。どんくらい便利になったんだろう。

IMG_6676

下のほうはこんな感じ。「TORANOMON HILLS」の文字がうっすらと見えます。つか六本木ヒルズと似てるのは、わざと?

IMG_6677

案内板の下に、さっそくトラえもん登場!

IMG_6678

ここにもトラえもん。

IMG_6679

入り口。

IMG_6680

インフォメーションの上には、謎のオブジェ。何かエライ飛び散ってます。

IMG_6681

何とゆうか、「虎ノ門!」て感じの壁。

IMG_6682

トイレもちょーキレイ。あ、中の様子見てくるの忘れたなあ。入ってくればよかった。

IMG_6684

至るところにあったこのマーク、よく見ると「門」て字をあしらってるんですねー。

IMG_6685

芝生気持ちよさそう!

IMG_6683

等身大 (?) トラえもん!

とゆうわけで、一通り内部を見てきました。

ホントはついでに食事でも、と思って来たんですが、ちょうどランチとディナーの間の時間帯で、ほとんどのお店がしまっていました。

普段は通し営業してるはずのお店も、何だか貸切で入れなかったりしてちょっと残念な感じ。つかオープンしたばっかりでまだ全体的に探り探りとゆうか、何となく浮き足立ってる印象を受けました。

これゆくゆくはテナントふえるのかなあ。何か特に買物ができるわけでもないし、遊びに来る、て感じではなさそうです。周りももうちょっと栄えてくれると面白いんだけどなあ。

しばらく経ったらどれくらい発展するのか、ちょっとだけ気になります。生暖かく見守ろー。