日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

銀座界隈をお散歩

いわゆる「銀ブラ」てやつですね。

所用で銀座へ行ってきました。時間があったので、東京駅からスタートして銀座〜有楽町までをぶらりお散歩。

IMG_6648

まずはWINS銀座へ。この界隈はよく来るんですが、今まで気づいてませんでした。へーこんなとこにあるんだ。

何か今まで銀座では、そのときどきの目的地へピンポイントで行ってたんですが、最近はそれぞれが繋がってきた感覚があります。

あそことあそこは意外と近いんだとか、ここをこー行くとここに出るのかとか、頭の中の地図に、何とゆうか立体感が出てきたような感じがします。

いや、あくまで平面だから「立体」感てのはヘンなんですが、何かちょっと「分かってきた」感じがしています。

IMG_6647

ウインズの上のほうには、なぜかシンボリクリスエス

IMG_6649

東銀座のほうへ移動です。あー、歌舞伎座ってここにあるのかあ。こっちのほうまではなかなか来ないんだよなあ。銀座広いです。

IMG_6650

歌舞伎座の向かいには、ぐんまちゃん家〈ち〉。

IMG_6652

ぐんまちゃんかわえー。欲しいなあ。よっぽど買おうかと思いましたけど、グッと我慢しました。

IMG_6651

ぐんまちゃんも歌舞伎仕様。意外と似合ってるなあ。

IMG_6669

最後は有楽町まで歩いて、国際フォーラムの喫茶店でひとやすみ。何てデカくてだたっ広い建物なんだ。

やっぱり道が分かってくるといろいろと楽しいです。んで道憶えるにはお散歩が一番。つか実際行って何回か歩いてみないと、全然憶えらんないです。まあ当たり前か。

それと、いつどこへ行ったってのをこーやって書いてまとめておくと、なかなか忘れなくて良いです。