日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

W杯観ずに街を散策

日本戦そっちのけで、原宿〜六本木をお散歩してきました。

W杯日本戦の時間、街はどんな感じなのかが気になった、とゆうわけでもないですが、所用でお出かけしてきました。

そこかしこにユニフォームを着た若者たちを見かけたものの、街中は日曜日とは思えないほど静か。やっぱみんな観てんだなーW杯。

そーいえば前回大会は全試合の2/3、その前のドイツ大会は半分くらいTV観戦したんですが、今回は未だに1試合もちゃんと観てません。

ま、日本戦と、あとは決勝トーナメント入ってからでいいかな。それまで日本が残っててくれるといいんですが。

IMG_6619

つーわけで、まずは原宿をぶらり。表参道に新しくできたApple Store。まだ開店前でした……。りんごデカい。

IMG_6624

歩いていたら面白そうだなーと思って、ふらっと入ったワタリウム美術館。売ってる文房具が楽しくて、ついつい買ってしまいそうになります。今度また来てじっくり観たなあ。

IMG_6640

六本木へ移動。ヒルズにはプレモルの特設ビアガーデンが!お腹いっぱいじゃなかったら飲みたかったなあ。

IMG_6642

あれ、毛利庭園の水がない!

IMG_6641

何だこの安っぽい注意書き笑。シュール笑。

IMG_6644

朝の7.5kmランと合わせて3万歩越え。炎天下の中激しく歩きました。

さすがにちょっと脚が重いので、本日のランニングはおやすみです。