日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

麻布十番・六本木散歩

麻布十番から六本木界隈をぶらり。

麻布十番から六本木ヒルズまで、ゆったりお散歩してきた。写真をバシャバシャ撮ってきたので、眺めながら振り返ってみよー。

麻布十番初上陸

IMG_6340

はじめてきた麻布十番。大江戸線麻布十番駅から、商店街を歩く。タイル張りの道がかっちょいい。

何だかステキなお店がたくさんあって、ついキョロキョロしてしまう。歩く速度がいつもより緩む街。人々で賑わっているのに、何だか時間がゆったりと流れているように感じるから不思議だ。

IMG_6341

歩いてきた道は麻布十番商店街だったのね。こっち側 (六本木に近いほう) が入口?

IMG_6339

振り返れば森ビル。つかもう境目が六本木ヒルズの一部みたいな感じ。

この辺りの距離感て全然知らなかったけど、意外と近いんだなあ。実際歩いてみるとよくわかる。

せっかくだから中心まで歩いてみよう。

六本木ヒルズ周辺

IMG_6342

けやき坂。下から入るのははじめてだなあ。巨大なスタバが左手にある。位置関係を始めて把握。

ここは冬イルミネーションがキレイなとこだよなあ確か。新緑の季節に来たのははじめてだったけど、爽やかで夏もイイ感じ。

IMG_6343

森ビルの根元。ステージ、どーん。近くでは撮影もチラホラ。ビルそのものより、下のほうのレンガ (?) な部分がかっちょよかったりする。

IMG_6347

おなじみ森ビル。巨大すぎておさまらない!

IMG_6349

近くにある毛利庭園を散策。長閑よのう。

IMG_6350

逆サイドにはテレ朝。せっかくの庭園も、こーゆうちょー近代的な建物が目に入っちゃうと台無し。

さいごに

六本木界隈は、ちょっと外れるだけで一気に静かになったりと、散策しがいのある地域だなあ。

六本木通りから森ビル周辺は人がわんさか居て「うげっ」てなるけど、けっこう広範囲に発展してるから意外と散けてて良い。

西麻布方面やミッドタウンのほうにも今度行ってみよーっと。