日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

2日続けて休養ジョグ

疲れを取るべく、ゆったりペースで。

5/16のRUN

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  • 走行距離: 4.53 km
  • ペース: 6"33 /km
  • 消費カロリー: 250 kcal

ここのところマジメに走る日が続いて疲れが溜まっていたので、約1週間ぶりの休養ジョグ。

コースはいつもの4.5kmだが、キロあたりのペースを普段より1分ほど遅くして、「ゆーっくり」を心がけて走った。

7分くらいでいいよ、て気で走っていたので、ちょっと早いくらい。このペースなら、かなーり長いこと走れそうだなあと思うが、どうなんだろう。

5/17のRUN

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  • 走行距離: 6.33 km
  • ペース: 5"34 /km
  • 消費カロリー: 349 kcal

2日連続のゆったりジョグ。昨日よりも少し距離を伸ばしてみた。

このペースならホントにずっと走れそうだなあ。来週あたり時間があれば、久しぶりに20km以上の長距離ランにトライしてみようかな。

ところで本日は午前中に走ったのだが、太陽が高いせいか、かなーり暑かった。長いところを走るとなると、水を持っていかないと危険な季節になってきた。忘れないようにしないと。

2日間ゆったり走ったことで、だいぶ疲れもとれたように感じる。明日はペースを通常モードに戻して走るか、あるいはもうちょっと距離を伸ばしてみるか。

気がつけば5月も折り返しを過ぎた。1日から始めた毎日ランは順調に続いている。

とゆうか「続けてる」ことがあまり気にならないくらい、自然と日々走れるようになってきた。今の目標は「1ヶ月間毎日走る」。あと2週間がむばろー。