日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

芦毛を狙う 第9回ヴィクトリアマイル予想

春GIも後半戦。そろそろ当てたい。

ヴィクトリアマイルは好メンバーが揃って大混戦。古馬牝馬の有力どころは、ジェンティルドンナ以外ほとんど出てきたのではないか。

ステップレースは全部勝ち馬が異なるし、実績馬が惨敗していたり海外帰りだったりと、馬券も悩ましく難解。

ここは最も順調に来ているスマートレイアーから狙おう。

前走は出遅れて直線一気といゆう極端な競馬だったので反動が心配だが、能力は圧倒的。府中マイルも合うだろうし、堂々の本命。

対抗は、こちらも芦毛ホエールキャプチャ。府中マイルは庭とも言える本馬。鞍上は絶好調の蛯名騎手だし、本レースは去年2着一昨年1着と相性も抜群。

本命対抗と芦毛が続いたので、もう一頭出走する芦毛クロフネプライズも穴で狙ってみよう。

まだまだ前が止まらない本開催、なかなかいい枠を引いたことだし、前目の競馬ができる本馬はなかなか面白い、かもしれない。

あとは前走不発だったメイショウマンボも抑えておこう。実力通りに走れば抜けているだろうし、ここでの巻き返しがありそうで怖い。

馬券は馬連ボックス。あとはスマートレイアーからの馬単も少々。

馬連ボックス 2, 4, 8, 9

馬単 8 → 2, 4, 9