日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

梨汁キャンディと内股意識

飴舐めながら内股で。

5/14のRUN

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  • 走行距離: 4.50 km
  • ペース: 5"29 /km
  • 消費カロリー: 245 kcal

10日ぶりの朝ラン。ちょっと寝坊してしまって、スタートも遅くなってしまった。ゴールする頃には気温もけっこう高くなってきて、朝ラン特有の爽やかさも半減。

日の出もだいぶ早くなってきたし、これからの季節は朝でも早めにスタートしないとなあ。

前日の夕方ランから、間隔が12時間ほどしかなかったので、あまりペースアップしないようにスタート。でも走りはじめたら思ったより楽で、じわじわとペースアップ。整体へ行った効果かな。

と思ってたら後半はやっぱりバテ気味。あんまり無理するもんじゃないなあ。

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ところで今朝は、こんな飴を舐めながら走った。『ふなっしー梨汁ブシャーキャンディ』の「ふなっしーミント味」。他には「ふなっしー味」もあった。なかなかの美味。

5/15のRUN

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  • 走行距離: 4.99 km
  • ペース: 5"38 /km
  • 消費カロリー: 272 kcal

前日に続き、今日も軽めに5kmほど。

何だか疲れが溜まっていて、全然ペースが上がらなかった。前日お出かけしてたくさん歩いたのが原因かな。

そーいえばここ1週間ほど、ものすごくゆっくり走る、てのをやってなかったなあ。前回はゆっくりランした次の日は調子が回復したんだった。休養代わりに明日あたり試してみよう。

先日整体へいったとき、腿の外側がやたらと張るので聞いてみたところ、O脚気味なのが原因だと言われた。

O脚に悩むうら若き乙女。乙女ではない。

ガニ股なのは今に始まったことではないし諦めていたのだが、フォーム矯正も兼ねて内股を意識して走ってみようと思って、ちょっと実践してみた。

イメージとしては、守備から引き上げてくるときのイチローみたいな走りかた。

まだまだだいぶ違和感があるのだが、ときどき「おっ」とゆうような、妙にハマる感覚があってなかなかイイ感じ。慣れてくれば疲れにくくもなるだろうし、スピードも出せそうな予感があった。しばらく続けてみよー。