日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

毎日ランを続けよう 2日目3日目

2日分をまとめて。

昨日のRUN

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  • 走行距離: 4.55 km
  • ペース: 5"19 /km
  • 消費カロリー: 247 kcal

昨日のブログには書かなかったが、毎日ちゃんと走っている。連続で何日走れるかな?なんて言った手前、一日で終わっちゃわなくてまずは一安心。

この日も一昨日 (1日目) とほとんど同じコースを回ってきた。毎日ランに慣れるまでは、あまり無理せず5km弱を続けてみようと思う。

これくらいならダメージも残らないし、疲れてても「軽く走るか」て思える距離。30分くらいで走り切れるのも、そんなに時間が掛からなくていい。

けどけっこう全力で走るからか、疲労感とゆうか、「走った感」みたいなのはそれなりに大きいんだよなあ。気温が高くなってきてるのもあるけど、いままでよりたくさん汗もかいている。

トレーニングの効果としてはどうなんだろう。短く速く、それなりに意味もあると嬉しいなあ。

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この日は「Runkeeper」からこんなものを頂いた。

この前は「3-5km」だったよなあ。ほとんどおんなじ距離を走ったのに、どーゆう分けかたなんだろうか。

本日のラン

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  • 走行距離: 6.36 km
  • ペース: 5"38 /km
  • 消費カロリー: 347 kcal

連続3日目の本日は久しぶりの朝ラン。慣れるまでは同じコースを、なんて良いながら、朝の清々しさにつられて、ついつい長く走ってしまった。

疲労感はそれほどでもない、なんていいながら、ちょっと伸びただけでも後半はやはりしんどかった。ペースも上がらず。

原因は3日目、てのもあるけど、それよりは「昨日夕方 → 今日朝」てのが効いてるような気がする。間が半日しかなかったからなあ、そりゃ疲れるよね。

3日連続まではしょっちゅうやってるし、距離も短いからまだまだ平気な感じ。問題は明日からの4日目以降。キツそうなら「短くゆっくり」も挿みつつ、できるかぎり毎日走る方法を探っていきたい。サボらずがむばろー。