日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

スプレータイプのアンメルツ

部屋を片づけていたら、ひょっこり出てきました。

IMG_6061

マラソンを走ったとき、脚を冷やすスプレーを携帯してるランナーのかたをお見かけして、「あれいいなあ」と思っていました。

ぼくは走ったあと必ずシャワーを浴びるので、ついでに冷水で脚を冷やすことにしているのですが、マラソンくらい距離が長くなると走ってる途中でも冷やしたくなります。

マラソンのときは給水所の水を脚にかけたりしてたんですけど、スプレーみたいなやつも持っとくといいなあなんて思ったりしました。

んで、この前自分の部屋を片づけてたら、何だかひょっこり出てきたのがスプレータイプのアンメルツ。ずっと消臭スプレーだと思ってたんですけど、よくよく見たら「凝りをほぐす系」のやつでした。こんなんもあるのね。

試しに走り終わったあと脚に吹きかけてみたところ、掛けすぎたのか効きすぎるくらいでした。冷やす、てのとはちょっと違う感じですけど、走ってるときにかけてもよさそうな雰囲気です。今度長く走るとき持ってってみようかな。

何だかAmazonで検索してみたんですけど、見つけられませんでした。だいーぶ昔から部屋にあったやつですし、今はもう生産したないのかなあ。せっかくよさげなやつ見つけたのに、なくなってたら残念だなあ。

本日のRUN

IMG_6064

  • 走行距離: 6.32 km
  • ペース: 6"04 /km
  • 消費カロリー: 348 kcal

あいかわらずののんびりジョグですが、昨日よりはちょっとだけ距離を伸ばしてみました。

フォアフットの靴で走ったダメージか、足首から脛、ふくらはぎにかけて何だかやたらと痛いです。うーん、慣れてないくせに走り過ぎなのかなあ。

今日は通常の靴での出走。走ってるあいだは痛いのもあんまり気にならないとゆうか、走れないほどでもないってのが悩ましいところですね。

膝裏も相変わらず張りますし、まだまだ完調にはほど遠いかな。まあ、じわじわ良くなってけばいいかなと、のんびり構えています。