日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

雨あがり爽やかジョグ 草木の香ばしさと凪が気持ちいい

丸一日降り続いた雨がようやくあがったので、さっそく軽めのジョギングをしてきました。

IMG_6043

近所のかたから頂いたフリージア。色とりどりです。よく見ると面白いカタチしてんだなあ。

これは春の花、なんですかね。洋花は季節わかんねーなあ、て和花もよく知らないですけど笑。

本日のRUN

IMG_6056

  • 走行距離: 4.95 km
  • ペース: 6"30 /km
  • 消費カロリー: 269 kcal

昨日から降り続いた雨がようやく上がったので、晴れ間が見えはじめて間もない午前中に軽ーく走ってきました。

ゆっくりめに5kmほど。こんくらいのペースだとどんくらい走り続けられだろ。そのうち試してみたいところです。

右脚の膝裏はやっぱりまだ多少張りますね。これはけっこう長引くパターンかな。しばらく休んだほうがいいのかもなあ。まあ、特に何があるってわけでもないですし、しばらくは走りながら様子見です。

今日はホントに天気がよくて、最高に気持ちよかったです。

スタート時はちょっと涼しいくらいだったんですが、陽が照りはじめたらグングン気温が上がってきたみたいで、走ってる間にじわじわ暑くなってきました。ゆっくり短くだったけどけっこう汗かいたなあ。

それにしても、雨の上がりたて、てのはなかなか良いもんですね。近所の公園にもちょっと寄ったんですけど、芝の匂いが香ばしかったです。風も凪いでて涼しげですし、街全体が洗われたみたいになってて何とも爽やかです。

雨で走れないと予定狂っちゃいますし、何かとイヤなことばっかりかと思ってましたけど、こーゆうのがあると雨も悪くないなあなんて思ったりもします。

これからもタイミング合いそうなら、あがりばな狙ってこうっと。