日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

整骨院でカラダをほぐしてもらう

多少動けるようになったので、行ってきました。

マラソン完走から2日経って、まだまだ筋肉痛は続いてるものの少しは動けるようになってきた、とゆうか動けないけど動こうって気は出てきたので、いつも通ってる整骨院まで行ってきました。

往復1kmちょっと、右脚がまだ痛いけど、何とか普通に歩けるくらいには回復しました。ほぐしてもらったからって急に痛みが消えるもんでもないんですが、ちょっとは軽くなったような気がします。

帰りには赤に変わりそうな信号でダッシュもできましたし、マラソン直後の帰り道では全く動けなかったことを思えばだいーぶ良くなってきてるのかなあと思います。

何だか今日は天気も良いし温かいし、こんな日に走ったら最高だろうなあ。早くまた走りたいなあ。てか今日は風も大したことなさそうですし、大会当日もこんな陽気だったら最高だったのに、なんてことは言っても仕方ないですね。

でもマラソン走ってるとき、特に後半の32, 3kmのときには、もうしばらく走りたくねーなと思ってたんですけど、もうまた走りたいなんて思えるようになってることにちょっと驚いています。

筋肉痛が完全に消えたらまた再開しよっと。週末、金土あたりには軽ーく走ったりできるといいなあ。

そいえばこんなに陽気が良いと花粉症もヒドいかなと思ってたんですけど、外歩いてもほとんど症状出ませんでした。薬も飲んでないですし、今がピークなら今年はホントにこのままやり過ごせそうです。ヤッタネ!

▼▼▼▼

ホットケーキ

お昼にはホットケーキを焼いてみました。バターにハチミツ、チーズをのせて。美味しすぎて食べすぎてしまいました。お昼の定番にしてこうと思います。