日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

雨あがって10kmラン

3月の走りはじめ。たくさん休んで元気いっぱいでした。

桜餅

雛祭りってことで桜餅を食べました。やっぱり和菓子は落ち着きますねー。

本日のRUN

20140303 Nike+

  • 走行距離: 10.43 km
  • ペース: 6"04 /km
  • 消費カロリー: 575 kcal

朝のうちに雨が上がって、お天気も良かったので1時間ほど走ってきました。3月の走りはじめ。今月ももりもり走るぞー!

先週末はレース (3/23 板橋Cityマラソン) 前最後の走り込み、なんて意気込んでたんですが、お出かけしたり雨に降られたりで結局4日間も走れず。まあいい休養になったってことで、気を取り直してがむばりましょう。

上のペース画像はNike+なんですけど、いつもは地図が表示されるのに今日はなぜだかペースがでかでかと出てしまいました。ときどきあるんだよなあ。つかこっちのほうが見やすくて好きなんですけど、自由に切り替えたりできないのかなあ。

もう使いはじめてから1年以上経ちますけど、未だに慣れない、とゆうか使い勝手が良いんだか悪いんだか、て感じです。ときどき記録されてないこともありますし。

休み明けってこともあって、ペースは気にせずゆったり走りました。最近は左足首が痛くなってしまう病に悩まされてたので、いつ痛くなってくるかなあとおっかなびっくり走ってたんですが、最後まで痛くならずにゴールできました。

思い切ってたくさん休んで治ったのかな。このまま3日間くらい続けて走っても痛くならなければカンペキです。

所々筋肉痛は残ってるものの、疲れは大したことない感じ。明日もおんなじくらい走ってみてどうなるかってところです。

レースもじわじわ近づいてきてますし、無理せず怠けずのギリギリを狙いながらがむばります。