日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

ペース落として15kmジョグ【日刊195】(2014/2/21)

ゆっくり長くを意識して。

睡眠

  • 睡眠時間: 8時間55分 (20:50 - 5:45)
  • 起床時の体温: 36.0 ℃

ちょっとだけ寝坊。そいえば最近、寝るまえに「何時に起きる!」てのを念じるのを忘れてました。起きる時間を脳に覚えさせると効果的なので、明日からまたちゃんと唱えながら寝ようと思います。

RUN

  • 走行距離: 15.27 km
  • ペース: 6"09 /km
  • 消費カロリー: 841 kcal
  • 歩数: 16,383 歩

雪やら痛みやらであんまり走れてなかった分を取り戻すべく、15kmジョグしてきました。

普段よりもだいぶペースを落としてちんたら走ってみたところ、後半になってもだいーぶ楽でした。

走ってるうちに脚の動きも良くなってきますし、フルを走るときもはじめの10kmくらいは今日くらいのペースでいいのかもなあ。

最後は余力があったので、近所の公園で100mダッシュを8本ほど。15km以上走ったあとにダッシュできたのってはじめてかも。

とりあえず倍の30kmくらいまでなら何とか走れそうな気がしてきました。近々挑戦してみよっと。

体重

  • 体重: 53.0 kg
  • 体脂肪: 15.8 %

たくさん走って減量です。52kg台突入まであと少し!

酒蒸し

あさりの酒蒸し

あさりの酒蒸しは美味いですねー。写真は酒蒸してるところ。これくらいなら自分でも作れそうです。

食事

  • 摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,986 / 1,145 kcal
  • 朝: 463 kcal
  • 昼: 750 kcal
  • 夜: 773 kcal
  • ビール: 1 杯

毎日今日くらい走れば、食べる量あんまり気にしなくてもいいんですよねー。

まとめ・目標

だいぶ日が長くなってきました、朝も夕方も。