日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

基本ジョグ【日刊067】(2013/10/16)

40分7kmジョグが今の基本。

運動

RUN

20131016 Nike+

  • 走行距離: 7.44 km
  • ペース: 5"55 /km
  • 消費カロリー: 412 kcal
  • 歩数: 21,285 歩

40分かけて7kmほどジョグ。現状ではこれくらいのセットが一番ベーシックなトレーニングかなと思っている。

キロ6分を守りたいところだけど、やはりちょっと速くなってしまう。もー少しペースダウンを意識したほうがいいのかもしれない。すっごい微妙なところだけど。

これくらいの距離とペースなら本来楽にこなせるはずだが、何だかちょっと辛かった。台風の影響で風が強くて走りづらかったってのもあるけど、疲労もたまってきてるのかもしれない。まだまだだなあ。

最後のほうは軽めのスプリントを数本。

ランニング以外にもお出かけしたりして、歩数は久しぶりに2万歩越え。そんなに歩いた感覚ないんだけどなあ。

筋トレ

  • 腹筋: 30 回
  • 背筋: 30 回

食事

食べたもの

おっと、写真取りそびれてしまった。

カロリー

  • 摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,860 / 1,448 kcal
  • 朝: 598 kcal
  • 昼: 333 kcal
  • 夜: 929 kcal

数値は良い感じ。ホントは朝昼多めで夜少なめ、てのが理想だけど、なかなか難しい。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1 杯
  • ビール: 4 杯

友人と半年ぶりに食事で、ビールぐびぐび。

体重

  • 体重: 52.8 kg
  • 体脂肪: 14.8 %

このまま52kg台をキープしたいところ。

睡眠

20131016 SleepCycle

  • 睡眠時間: 8時間25分 (21:18 - 5:43)
  • 起床時の体温: 35.8 ℃

台風による雨音がうるさかったせいか、寝つきはめちゃめちゃ悪かったし、夜中に何度も目覚めてしまった。

実際には眠ってるんだろうけど、何だかずーっと眠れないまま朝まで過ごした感覚。こんなのはじめてだ。そのせいでちょっと多めに寝てしまった。

快眠度は77%だけど、波形を観るとかなり浅いことが分かる。

まとめ・目標

もうさすがに暑さは戻ってこない、のかな?