日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

いつどこで何食べたかブログに書いといてよかった【日刊007】(2013/8/17)

宅配ピザ、この前頼んだときは何食べたっけ、てのをブログで確認したよって話です。

サルヴァトーレクオモ

久しぶりにピザの出前を頼みました。『SALVATORE CUOMO (サルヴァトーレクオモ)』。値段はちょっと高いですが、間違いなく美味しいです。我が家で宅配ピザを頼むときは大体いつもここを利用しています。

で、何種類か注文するわけですが、どれにしようかって話になります当たり前ですけど。

つかこの前何頼んだっけ?、てのは誰も憶えてないんですよね。こーゆうことって、もう絶望的なくらい忘れます。ピザって見た目はほとんどどれも一緒ですし、広告の写真じゃあんまりイメージできなくて全然思い出せません。

あーでも前回頼んだ時はブログに書いたんだった、てことはかろうじて思い出したので、自分のブログを検索してみました。ちなみにその記事はこちら (別ブログです) 。

最強の宅配ピザ『PIZZA SALVATORE CUOMO』が絶品すぎる | cotanote

で、それによると前頼んだ時はハーフ&ハーフで2枚、4種類食べられるってゆうお得な「技」を使っています。つかこれ読むまでそんな発想すらすっぽり抜け落ちてました。過去の自分たちやりおる。

メニューの名前とかも全部横文字なので全然入ってこないんですが、こうやって書き残しておくと確認できて良いです。

まあEvernoteとかに書いとくだけでもいいんじゃないか、て気もしますが、せっかくなのでブログに書いといたほうが自分的には見やすいですしいろいろと便利です。

実はこれと似たことがつい最近もうひとつありました。それは先日カレー屋さんへ行ったときのこと。前にきたときは「辛さ」を何にしたのかってのがわからなくなったのです。

「辛い」で注文したら何だか前より辛くなってる気がして、あれこの前は「普通」にしたんだっけ、てことになって、後でおんなじようにブログを検索してみたところ、どっちも「辛い」で注文していたことが判明。

「辛さ」なんかは自分の体調とか季節とかメニューの種類とかで変わりやすい、すっごい感覚的なものだと思うので、ちゃんと書いとくと何かと便利。別にわからなくても困らないんですが、わかるとスッキリします。

こーゆうのこそまさに「自分のためだけ」にしかならないような気がしますけど、ブログ書いててよかったなーての一番実感できる瞬間かもしれません笑。

で、今回注文したピッツァはこちら。

サルヴァトーレクオモ マルゲリータとアンジョリーナ

ちょー定番「マルゲリータ」と、アンチョビが激美味い「アンジョリーナ」。

サルヴァトーレクオモ サンタルチア

季節の新商品「サンタルチア」。パックに入って別についてくる具を、後から自分でのせるってゆう新感覚のピッツァ。タコとかエビとか水菜とか。水菜がシャキシャキしてて美味しいです。

やっぱ間違いない。ごちそうさまでしたー!

睡眠

  • 睡眠時間: 7時間24分 (21:17 - 4:41)
  • 起床時の体温 : 36.2 ℃

RUN・筋トレ

RUN

20130817 Nike+

  • 走行距離: 7.95 km
  • ペース: 5"53 /km
  • 消費カロリー: 439 kcal
  • 歩数: 8,119 歩

前半ゆっくり目に入って、最後までバテずに走りきれました。

筋トレ

  • 腕立て: 40 回
  • スクワット: 75 回
  • 瞑想: 15 分

お食事・体重

オルヴァル

ピッツァのお供に、ベルギービール「オルヴァル」

  • 摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,919 / 1,480 kcal
  • 朝: 455 kcal
  • 昼: 490 kcal
  • 夜: 819 kcal
  • 間食: 155 kcal
  • コーヒー: 1 杯
  • ビール: 1 杯

体重

  • 体重: 52.0 kg
  • 体脂肪: 13.4 %

まとめ・目標

前に紹介したことあるお店でも、別のものを食べたらこーやってちょっと書いとくと、また参考にできます。つかそのために書いてるみたいなとこあります笑。