日刊コタノト。

ランニングと「食」を中心とした日々の雑多な記録を綴るノート。

ラン日誌

炎天下ビルドアップ!

ここのところ、エッセイのような記事を書いたり、更新自体をサボったりしておりましたが、ランニングはそれほどサボらず、そこそこ走っておりました。 先週は6日連続で走って、1週間の走行距離は、43kmでした。 今週は、雨でちょっと中だるんで (昨日までで)…

毎日走ることにカラダが慣れていない

連続出走3日目の本日も、朝ランです。日々走り続けることにまだカラダが慣れていないらしく、疲れ切ってしまいました。大したペースでもないのに胸がドキドキ。ひょっとして、恋?ではありません。

一週間ぶりの朝ラン!

もう暑いから朝しか走らない!と宣言したにもかかわらず、ここ数日は寝坊しちゃったり雨だったりで、すっかり夕方ランナーへと逆戻りしておりました。朝走るのは何気に一週間ぶりです。 しかも、昨日夕方ラン → 今日朝ラン、という過酷スケジュールです。梅…

雨後のムシムシ

今日は4時台に起床。せっかく早起きできたのに、激しい雨が降っていて朝ランできませんでした。雨の上がった夕方に、気を取り直して出走です。

夕立の中のWS

もうこれからの季節は暑いから朝しか走らない!と固く誓った (誰に笑?) はずなんですが、今日もガッツリ寝坊してしまいました。 仕方がないので、気を取り直して夕方ランです。お天気が悪かったおかげで、昼間でもそれほど暑くなかったです。

朝のシャワーラン

今朝も5時半ごろもそもそと起き出して、半分寝ぼけながらランニングウェアに着替え、体操していざ出走、と表へ出てみたら、雨が降っておりました。今さら止めるのも何だか癪なので、そのまま出走です。

4時ラーで5時ラン

めずらしく早起きできたので (5時半ごろ起きることが多いです。今日は1時間近く早起きできました) 、早めにサクッと走ってきました。5時台はまだ空気が爽やか!

日陰を縫うように走る

日向が暑すぎるので、日陰を求めて縫うように走りました。これがホントの影縫いです笑。

熱波の中のラン!感じる死の恐怖

もう朝以外はいいかげん暑すぎるので、これから9月ごろまでは完全に朝ラン習慣に移行しよう!と決意していたのですが、あっさりと寝坊してしまいました笑。仕方ないので夕方ランです。

朝ラン!土俵のケガは土俵で治す!

昨日はせっかくの日曜日なのに寝坊して走れなかったので、本日月曜日にスライド。朝から10kmほど走ってまいりました。

朝ラン!ペース走8km

だいたい週イチで行っている、キロ6分ペース走の3回目です。毎週走って、ペース感をカラダに覚えこませようとゆう試み。今回ははじめて朝にトライしてみました。

雨上がり朝ラン10km!

夜中の雷雨で目が覚めてしまったので、久しぶりに朝ランをしてきました。

暑くてスピードが出ない!

久しぶりにペースを上げて、ちょっとだけ追い込んでみました。息が苦しい!

汗が目に滲みるぜ!

ワイルドなタイトルを付けてみましたが、暑すぎて垂れてくる汗が目に入って痛いとゆうわりと地味な悩みです。

台風前に6kmラン!

台風がヒドくなる前に、と思って走り出しましたが、もう軽く雨降ってました笑。

のんびりジョグからビルドアップ!

今日はのんびりジョグしよう!と思ってましたが、後半ちょっと真剣に走ったら結果的にはイイ感じのビルドアップ走になりました。

ペース感覚を叩き込もう!

ペース走にトライしてきました。ゆっくりめなペースからコツコツはじめて、ペース感覚をカラダに叩き込む作戦です。

朝ジョグ習慣への第一歩!

久しぶりの朝ジョグ!曇ってたけど、涼しくて走りやすかったー!

初夏の90分LSD!

半月ぶりのLSD。暑くて死にそうでしたが、走った感も得られました!気分爽快!

8kmジョグで5月スタート!暑くて汗だく!

5月のランニングは8km (には50mほど足らなかったですが笑) ジョグでスタートです。暑い笑!

道の路地に侵入!ぴったり40分コースをハッケン!

昨日に続いて、2日連続のランニングです。 昨日は走るの自体が1週間ぶりだったので当たり前ですが、2日連続はそれ以上ぶり!記録を遡ってみたところ、およそ10日ぶりでした。

一週間ぶりのラン!

ここ数日急に暑くなったり (夏かよ) 、ちょっと用事ができたりと、何かと理由をつけては走るのを日々先送りしていたら、1週間もサボってしまいました。いつだったかに、3日以上はなるべく休まない!て誓ったんだけどなあ。 本日からゆるゆると再開です。

突っ込みすぎてバテる

前半飛ばしすぎたら、後半バテてしまいました。久しぶりに辛かったー!

気怠いときこそ、走る!

カラダやアタマが重いときこそ、運動するとスッキリします。

Aさんの庭に行ってきた!

ジョグがてら近所 (とゆうにはちょっと遠出だけど) の公園を巡ってきました。

降る降る詐欺に騙されて

雨が降る降るなんて嘘ばっかり笑。めっちゃ天気が良いので、ちょっと長めにジョグしてきました。

40分ジョグのペースで、10kmまで引っ張る!

半月ぶりに10km以上走りました。はじめは調子がイマイチかなと思っていましたが、終わってみれば10kmのPBを更新していました笑。50分切りも見えてきた!

慣れないコースを、アテもなく彷徨う

普段は走らないコースに出てみたら、行き先が決まらずにフラフラと彷徨ってしまいました。

雨ラン!さっさと帰りたくてペースアップ

今週は雨のせいで走れねえくっそう!みたいなことを先日書きましたが、本日はわりと小雨だったのでサクッと走ってまいりました。まあ、途中けっこう濡れたけどね……。

追い込みの成果?スピードに対する恐怖心を払拭!

ここ数日は5kmを全力で走ったり、はたまた重りを持って走ったりと、追い込むことばかり考えていました。 そういつもいつも気を張っていると疲れてしまいます。たまには緩めて、気の向くままに走ってみましょう。